kobuko’s blog

キラキラママに憧れて、三人兄弟の肝っ玉母になりました

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ来ないまだ来ない

ご訪問ありがとうございます。 こぶこです。 我が家の長男が朝からウザいことウザいこと。 車やバイクの音がしては外に出て、 「まだ来ない。いつ来るかな?何処まで今来てるの?」 宅配便を待ってるのは分かるが、 私は宅配業者でも衛星でもないので 我が家…

抱っこ紐

ご訪問ありがとうございます。 こぶこです。 何を隠そう私、抱っこ紐好きです。 というか、車での移動が多く、 ベビーカーより抱っこの方が楽。 その結果、三人目を育てている今現在においても ベビーカーは数えるほどしか使ってません その代わり抱っこ紐と…

外出に出来ないとなると。。。

ご訪問ありがとうございます。 こぶこです。 コロナ、凄い勢いで増えてますね。 幸い重症の方は前よりも少なく抑えられていますが、 来週辺りでまってるのが濃厚接触者パレード。 少し離れた小学校でも休校があったみたいで、 いつまた前の時のような休園や…

もしも今結婚指輪を買うならば

ご訪問ありがとうございます。 こぶこです。 注:今回の話はあくまでも妄想です! そしてオットには内緒です。 結婚してそろそろ10年近くになる私ですが、 実は私プロポーズも婚約指輪も少し不満アリです。 そして、結婚指輪も。。。 大枚はたいて買っていた…

スタバが好きです。

ご訪問ありがとうございます。 こぶこです。 今日は朝からスタバ♪ 目的は新作のトリプル生チョコレートフラペチーノ!! 早速飲みに行ってきました。 朝からゆっくりスタバなんて なんて贅沢なんでしょう✨✨✨ とても濃厚で甘くて美味しかったです。 やっぱり…

女子力

ご訪問ありがとうございます。 こぶこです。 先日雪が降った翌日、こんなのを来た女の子が居ました。 【Smart-Bear】T010 レインコート レインウェア 雨具 キッズ 子供 レインコート 可愛い 超軽量 通学 フクロウ 雪の女王 Frozen (ブルー, XL) enbihouse Am…

夕飯のメニューを聞いたら息子に気を遣われました

ご訪問ありがとうございます。 こぶこです。 毎日の献立、考えるのが本当に嫌いな私。 たまに子供達にメニューを決めてもらうときがあります。 この日もなんとなくめんど…子供の自主性を重んじようと 食べたいものを聞きました。 メインは ハンバーグ(手作り…

ゲームやお金とのつきあい方

ご訪問ありがとうございます。 こぶこです。 我が家のSwitchは基本的に一時間ルール。 Switchは決められた時間遊ぶと 強制的にゲームを中断させるタイマー機能が付いています。 これをやっていると息子から出てくるのが 「○○君はゲームずっとやってるのに~…

プチ節約~家計の見直し~

ご訪問ありがとうございます。 こぶこです。 我が家は夫婦ともに 学生時代からずっと同じ携帯会社を愛用しています。 特に不便はなかったし オットの実家も同じ会社なので変える理由がありませんでした。 ただ、この度3人目が産まれたことで家計を見直すこ…

オミクロンってなんなのさ!!

ご訪問ありがとうございます。 こぶこです。 さて、1月の三連休が終わりました。 久しぶりに連休な夫。 去年まではこの休みは少しどっか行ったり出きるかな♪ とルンルンしていたんですが この拡大を受けて延期されました(T-T)(T-T)(T-T) 真面目か!!!?(*…

雪と男子

ご訪問ありがとうございます。 こぶこです。 昨日の雪は凄かったですね。 我が家も全国に漏れず雪が積もりました。 長男はもう大喜びで外駆け回ってました。 一年前に買った雪用の手袋が役に立ち嬉しいような 辛いような。 上着とズボンは普段通りだったので…

ショートメールを使った詐欺

ご訪問ありがとうございます。 こぶこです。 最近、ショートメールを使った詐欺メールが ちょこちょこ来ます。 以前は宅配便業者を名乗ったものだったのが Amazonを名乗ったものになり 今回はプレゼントが当たりましたという内容。 【ご当選確認お願い致しま…

明けました おめでとうございます

ご訪問ありがとうございます。 こぶこです。 遅ればせながら、明けましておめでとうございます。 保育園も始まりなんとか携帯を取り戻すことが出来て、 更新できました。 私の携帯で大好きなポケモンのゲームもやってるせいか 年末年始は 長男→次男→長男→次…