kobuko’s blog

キラキラママに憧れて、三人兄弟の肝っ玉母になりました

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チャイルドシートについて

ご訪問ありがとうございます。 こぶこです。 今日はチャイルドシートについて。 我が家は転勤族で車移動がメインの場所で長男を出産しました。 私もオットも車通勤だったので、2台持ち。 たまにオットが保育園の送り迎えをすることもあったのでチャイルドシ…

TPOが分からない

ご訪問ありがとうございます。 こぶこです。 我が家の長男ももうすぐ小学校。 はじめてがいっぱいでワクワクドキドキです。 そして母もはじめてがいっぱいでハラハラアワアワです(笑) まず、卒園式・入学式の格好が分からない。 いや、なんとなく分かるけど…

悔しかった話~くら寿司~

ご訪問ありがとうございます。 こぶこです。 先日長男の学童の個別面談が日中にありました。 出来れば少人数でとのことだったので保育園に相談し、 次男は通常保育で預かっていただけることになり、 長男と少しゆっくりした時間を過ごしました。 お昼は折角…

ベビーカーの必要性について

ご訪問ありがとうございます。 こぶこです。 突然ですが、 今日はベビーカーについて 話してみたいと思います。 三人目が産まれて半年経ちますが、 1人目から通算して数えるほどしか使わなかったよという話。 ママの先輩の中にはベビーカーをヘビロテしすぎ…

小学校の入学説明会に行けなかった話

ご訪問ありがとうございます。 こぶこです。 コロナのせいで入学説明会に行けなかった我が家。 無事に登園可能になったので 子供達が保育園に行っている間に行って来ました。 欠席に関しては 小学校に電話すればすんなり分かってもらえました。 色々あって忘…

2度目の休園

ご訪問ありがとうございます。 こぶこです。 めでたく長男が濃厚接触者になり 2度目の休園となりました!!\(^^)/ ここまで世の中で増えているので 予想はしてて覚悟もしてたつもりだけど やっぱり辛い 元気な二人と三男の生活リズムが違いすぎてつらい …

コンポスト(キエーロ)について

ご訪問ありがとうございます。 こぶこです。 今回はコンポストについて。 我が家は「ベランダでキエーロ」というコンポストを 使っています。 http://www.kiero.jp ↑の底板があるタイプです。 基本的に我が家は野菜系の生ゴミで使っていますが、 ごみも減る…

4月から社会人に戻ります。

ご訪問ありがとうございます。 こぶこです。 最近、イヤイヤ期真っ盛りの次男と衝突を繰り返し、 次男を泣かせては長男が仲裁に入る日々を過ごしています。 長男、マジでありがとう。 優しい子に育ってくれてて母は嬉しいよ。 私もあなたみたいに優しく育ち…