kobuko’s blog

キラキラママに憧れて、三人兄弟の肝っ玉母になりました

TPOが分からない

ご訪問ありがとうございます。

こぶこです。

 

我が家の長男ももうすぐ小学校。

はじめてがいっぱいでワクワクドキドキです。

 

そして母もはじめてがいっぱいでハラハラアワアワです(笑)

まず、卒園式・入学式の格好が分からない。

いや、なんとなく分かるけど、

決められないと言った方が正しいのかな?

 

フォーマルなスーツにブローチとかで良いんだと思うのですが、

ネットでみると卒園式は「華やかさは控えめに」と書いてあったり、「地味すぎて後悔しました」と書いてあったり、色んな情報があって何を信じて良いのやら。。。

ネットでセットになっているものを買おうにも色味で決められず。

 

卒園式は三男連れのため授乳の可能性を考えなきゃいけないけど、入学式は慣らし期間の為授乳無しなので少し違う服が着たくなったり。

 

三人分今後色々あるなら買おうと思ったものの、流行り廃りがあるのか、長く着られるのがどんなものなのか、センスがなくて選べず。

しかも値段もピンきり過ぎてどの価格帯が良いのやら。

 

ブローチも入学式は付けるけど、卒園式は付けるのか分からず。

 

そうして色々見てるうちに何がなんだか分からなくなってきました。

 

なんとなくツイードのジャケットとスカートかワンピースっていうのは分かっているのにこうも悩むとは………

 

卒園式も入学式も楽しみだけど、透明人間になって見に行きたい!