kobuko’s blog

キラキラママに憧れて、三人兄弟の肝っ玉母になりました

2023-01-01から1年間の記事一覧

しまじろうがやってきたその1

ご訪問ありがとうございます。 こぶこです。 先日次男にしまじろうがやってきました。 年中向けの こどもチャレンジタッチ。 届いた初日からお試し講座でひらがなの練習が出来るので、毎日コツコツ自分の名前の練習をしています。 今まで兄のスマイルゼミが…

虫歯と逆ギレ

ご訪問ありがとうございます。 こぶこです。 先日我が家に激震が走りました。 それは長男の夜の仕上げ磨き中のこと。 歯の隙間に海苔みたいなものが何か挟まってるのが見えて、それを取ったとき。 えいや! と取ると白い詰まっているものが一緒に取れました…

書き出しが難しい……

ご訪問ありがとうございます。 こぶこです。 こう間が開くと、何から書いていいか分からなくなりますね。 ブログを長く続けられる人って本当に凄いんだなと実際書いてみて痛感しています。 日記も三日坊主な私には毎日なんて無理でした。 とりあえず、今後も…

再開

ご訪問ありがとうございます。 こぶこです。 ご無沙汰しておりました。 なんやかんなやでときが過ぎ、 復職して 二度目のコロナになり 離乳食が本格化してきたら 三男のアレルギー発覚 やっと余裕ができたと思ったら 保育園休園 そして相次ぐ学級閉鎖 更にイ…