kobuko’s blog

キラキラママに憧れて、三人兄弟の肝っ玉母になりました

もしも今結婚指輪を買うならば

ご訪問ありがとうございます。

こぶこです。

 

注:今回の話はあくまでも妄想です!

そしてオットには内緒です。

 

結婚してそろそろ10年近くになる私ですが、

実は私プロポーズも婚約指輪も少し不満アリです。

そして、結婚指輪も。。。

 

大枚はたいて買っていただいたものなので

そこは感謝してます!!(汗)

限られた選択肢のなかで満足出来るものを

選ばせていただいたとも思ってます。

 

ただ、私婚約指輪はそんなに興味がなかったし

(殆ど使わないことは目に見えていたので無くても……)

 

プロポーズは出来れば予約したレストランとかで

事前準備されたサプライズが良かったし

(誰かに見られる恥ずかしさを我慢して

 覚悟を決める姿が見たかった)

 

 

結婚指輪はとりあえずのお店の限られた選択肢じゃなくて

いくつかお店を見てみて気に入ったものを買いたかったんです。

 

4℃とか俄とか色々見たかった。。。

 

まあ、多分オット的には色々考えた末なんだと思います。

今思えばオットなりには頑張っていたと思います。

(↑何様)

世の中には色んな理由で指輪が欲しくても

手に入れられない人も居るので

自分が贅沢を言っているんだとも思います。

 

ただ、結婚前に何度か理想を話していたにも関わらず

耳に入ってなかったことが少し悲しいだけです。

そして雑誌に載ってる指輪を

実際に自分の目で見てみて、はめてみたかったんです(>_<)

(↑買う時にお店の人に乗せられたのと

  勢いに負けて言えなかった小心者)

 

でも、なんだかんだ言いつつも

結局他を見に行ったとしてもなんやかんやで

今の指輪か似た指輪になっていた

とも実は思ってます。。。

 

段々愚痴っぽくなってきたので、

ふり替えるのはこの辺にして‼️

 

私が今結婚指輪を買う(買い換える)なら

これいいなと思った物があったので

ご紹介です↓


f:id:kobuko:20220120220803j:image

https://www.chanel.com/jp/fine-jewelry/p/J11793/coco-crush-ring/

(画像は公式HPよりお借りしました)

CHANELのココクラッシュ!!

細身のタイプが可愛い✨

 

ダイヤも入れられるみたいなので、

少し入れてあげたら結婚指輪らしくて素敵じゃないかと。

プラチナとピンクゴールドとかの色違いで持っても素敵かも✨

 

あと、同じシャネルのカメリア↓


f:id:kobuko:20220120221652j:image

https://www.chanel.com/jp/fine-jewelry/p/J10668/camelia-wedding-band/

これも同じく素敵✨✨ 

ちょっと変わってるけど派手すぎず、

男性でも付けやすそうなデザイン。

 

値段も結婚指輪なんかの相場で考えれば意外にお手頃。

 

難点をあげるなら

どちらも全面デザイン入ってるから

サイズ直しが出来るか怪しい。。。

 

長い間付けるとなると

やっぱりサイズ直しが出来る方が安心です。

 

私は実際三人産んで体重が10キロ近く増えて

婚約当初の指輪が今キツキツの状態です💦

少し緩めを選んでおいて良かったと心底思っています。

次指輪を選べる機会があったら

以前より1号は上がるのは確実です。

 

う~ん……やっぱり指輪探しって難しい。

 

でも、この悩んでる時間が楽しい(*^^*)

↑注:ただ妄想してるだけです。

 

結婚指輪は下手したら旦那より長い時を共にする事になります。

皆様は後悔しないようにじっくり色々見て決めて下さいね!

 

最後に

 

オット様

一生懸命働いたお金で

素敵な指輪を2つもくれてありがとうございます!

本当に感謝しています!!

これからも大事にさせて頂きます💕