kobuko’s blog

キラキラママに憧れて、三人兄弟の肝っ玉母になりました

オミクロンってなんなのさ!!

ご訪問ありがとうございます。

こぶこです。

 

さて、1月の三連休が終わりました。

久しぶりに連休な夫。

去年まではこの休みは少しどっか行ったり出きるかな♪

とルンルンしていたんですが

この拡大を受けて延期されました(T-T)(T-T)(T-T)

 

真面目か!!!?(*`Д´)ノ

 

と一瞬プンプンしましたが、

コロナに掛からない、拡がらせないを考えれば

オットの選択は致し方なし。

何かあった時に自粛生活を強いられる苦しみは

昨年だけで充分です。

 

せめて濃厚接触者の扱いがもう少し変わらないと

この勢いで増えてたら本当にヤバイ気がします。

子供などの付き添いが必要な人が施設で濃厚接触者になったら

本来なら濃厚接触してない家族も休まなければならない

と考えると世の中回るのか不安になります。

 

 

小学校や保育園でのマスクもいつまで続くのやら。

早くこの変な追いかけっこをしているような感覚から

解放されたいです。