kobuko’s blog

キラキラママに憧れて、三人兄弟の肝っ玉母になりました

雪と男子

ご訪問ありがとうございます。

こぶこです。

 

昨日の雪は凄かったですね。

我が家も全国に漏れず雪が積もりました。

 

長男はもう大喜びで外駆け回ってました。

一年前に買った雪用の手袋が役に立ち嬉しいような

辛いような。

 

上着とズボンは普段通りだったので

びしょ濡れ状態でしたが

太陽が沈んでも帰ろうとせず

必死に遊んでいました。

 

子供達が遊んでいる間に

母は必死で融雪材を家の前に巻きまくってました(笑)

 

「明日まで雪残ってるかな?」

とそれぞれ心配する息子と母。

 

望む明日は真逆ですが、

仲良く布団に入った雪の夜となりました。

 

融雪材はしっかり効果を発揮して

家の前に雪はほとんどありませんでした(^-^)v

 

やっぱり積もる前に使うと効果的ですね✨

また次の時に向けてストックしておかなければ!

我が家の愛用↓

 

ペットボトルタイプだと保管も撒くのも楽で助かっています