kobuko’s blog

キラキラママに憧れて、三人兄弟の肝っ玉母になりました

抱っこ紐

ご訪問ありがとうございます。

こぶこです。

 

何を隠そう私、抱っこ紐好きです。

というか、車での移動が多く、

ベビーカーより抱っこの方が楽。

その結果、三人目を育てている今現在においても

ベビーカーは数えるほどしか使ってません😅

その代わり抱っこ紐とチャイルドシートは豊富(笑)

特に抱っこ紐は

ベビービョルン(旧式)

エルゴ360

スリング

タックマミー

おんぶ紐

ダッコルト

等々色々使いました。

 

色々使った中で一番私にあったのは

スリングでした。

慣れるまでは落とす不安があるものの

慣れてしまえば他の抱っこ紐より簡単に抱っこできるし

体の片側に寄せればもう一人抱っこできる。

入れたまま下ろすことも出来るし、

授乳ケープ代わりにしたり、授乳しながら移動も可能。

新生児もインサートなど無しでそのまま使える。

旦那との共有も可能。

 

そして何より

赤ちゃんの顔との適度な距離感。

 

赤ちゃんの寝顔が胸の間に埋もれずに見られる幸せは

スリングならではだと思います!

キュッとなってすやすや寝る我が子の寝顔はたまらんです💕

 

ただ、やっぱり慣れるまでは

お尻を支えてあげて

落ちないように注意してあげるのは必要かもしれません。

イメージ的には浮き輪にお尻をはめる感じで

膝が上がるように下を絞めてあげれば良いんですが。。。

我が家が使っているスリング↓

スリングの中では嵩張る方だと思いますが、

背中のパッドのおかげでかなり負担は分散できてる気がします。

長男の頃からかなり長いこと使ってます。