kobuko’s blog

キラキラママに憧れて、三人兄弟の肝っ玉母になりました

スケジュールが覚えられない

ご訪問ありがとうございます。

こぶこです。

 

少し前まで我が家はスケジュールを決めるのはオット、管理するのは私という謎のシステムでした。

オットとしては

「基本的に家にいるのはお前なんだからスケジュールの最終決定権はお前にあり、お前が覚えておくべきだ」

との事なのですが、

如何せん鶏頭には難しすぎて

ダブルブッキングはギリギリ回避できても忘れることが多々ありました。

その度に

「あれ?何時だっけ?なんで覚えてないんだ!?」

とプチ喧嘩を勃発。

正直子供の予定だけで覚えるのに一杯なので、

オットの美容院のよやくだのなんだのは覚えられません。

 

家族のカレンダーに記入する形式を取りましたが、

結局書くのは私だけでオットが記入する事がないので挫折。

スケジュール帳にこまめに予定を記入できるかというと、

それも普段手元にあることが少なくなかなか出来ませんでした。

 

そこで❗

我が家は携帯アプリに頼ることにしました。

アプリなら夫婦で入れられるのでとてもスケジュール管理が楽になりました。

時間の入れ間違いにもすぐに気付けるし、

何度も同じ予定の日付を聞かれることもありません。

 

入ってない予定に関してはたとえ一度聞いてたとしても

「私は知りません」が出来るのもとても楽(笑)

予定の中の写真の保存も出きるので

プリントの写メを入れておけば持ち物を調べるのもとてもスムーズになりました。

ちなみに我が家が使っているのは

 

TimeTree というアプリです。

ご興味ある方は是非試してみてください✨

 

LINEスケジュールやGoogleのスケジュールも個人的にはとても便利でしたが、オットと相性がいまいちだったようでこのアプリに落ち着きました。

他おすすめある方がいれば教えて下さい!