kobuko’s blog

キラキラママに憧れて、三人兄弟の肝っ玉母になりました

頼む、凍ってくれ

ご訪問ありがとうございます。

こぶこです。

 

暖かくなり、外遊びもしやすくなりましたね。

お休みはとりあえず外に男子を解き放つ我が家には有難い季節が来ました。

 

先日の休みも子供達を連れて公園に行きました。

そこで長男の保育園の友達数人と会ったので合流。

男子が集まれば何故か始まる追いかけっこ。

そして、氷鬼へと発展しました。

戦いの火蓋が切って落とされた氷鬼。

小学生、年長、次男の混合チームを追いかけるママ達。

 

普段なら私vs長男・次男の為、

大体がなんとなくな鬼ごっこなんですが、

氷鬼はタッチされたら凍らなきゃいけないんです。

全員をタッチして凍らせたら鬼が勝てるんです。

普通は。

 

ただ、ここに混じる凍ることを知らない3歳児。

タッチしても動き続け、

仲間に助けを求められれば無敵で固まった人を解放しに行き、   

たまに滑り台やブランコを自由に楽しむため、

永遠に氷鬼は終わらず目が離せません😅

 

最後は皆でドリンクタイムを取って解散となりました。

勿論、ママ達は最後まで鬼でした。

 

良い汗かきました(笑)