kobuko’s blog

キラキラママに憧れて、三人兄弟の肝っ玉母になりました

サンタクロースはいるのか

ご訪問ありがとうございます。

こぶこです。

 

今日はサンタさんについて。

我が家は頻繁におばけやらサンタから電話が来ます。

というのも

「鬼から電話」

というアプリを使っているので。

その名の通り、言うことをきかない時に使うと

鬼からの着信があり

鬼の映像と声が流れるアプリです。

寝ない時にこのアプリを使うと長男も次男もなんだかんだ

大人しく布団に潜ってくれるので助かっています。

 

このアプリ鬼だけじゃなく魔法少女やら優しいお姉さんやらが

優しくお話ししてくれるバージョンも選べるんですが、

クリスマス前は期間限定でサンタクロースも登場します。

我が家はこのアプリで先月末頃から

サンタからの電話が来ていたんです。

 

その話を長男が保育園でしたらしく、

先日

「他の子にはサンタから電話が来ないのに、

   なんでうちは来るの?」

と聞かれました。

 

やっべぇ、そこまで考えてなかったわぁ~(σ≧▽≦)σ←アホ

と聞かれてから思いましたが、時既に遅し。

電話が来るものは来るんだからしょうがない。

たまたまその時オットが居合わせて

「言うこと聞かない悪い子だから目を…」

とか言い出した口を押さえ込み

「長男は前にも三回もサンタさんにあったことあるでしょ?

 だから、サンタさんが覚えて気に掛けてくれてるんだよ」

と教えておきました。

ついでにサンタの由来のニコラスさんについても話して

世の中にはサンタの弟子がいっぱい居て、

そのサンタの弟子が修行して

ポケモンのジムリーダーの様に立派になって

リーダーに認められると新しいサンタになるんだよ😃

とふわっとサンタシステムについて話してみました。

 

ポケモンにはまっている長男、

「俺も頑張ればサンタになれるんだぁ」

と、言っていました(笑)

 

明日はクリスマス。

さてさて我が家のサンタのプレゼントは

子供達を幸せにしてくれるでしょうか?(*^^*)