kobuko’s blog

キラキラママに憧れて、三人兄弟の肝っ玉母になりました

無事に貰えたクリスマスプレゼント

ご訪問ありがとうございます。

こぶこです。

 

我が家にも無事にサンタさんが

プレゼントを持ってきてくれました。

 

長男は心配だったようで

クリスマスイブに保育園に来たサンタさんに

「僕のうちにはプレゼント持ってきてくれますか?」

と聞いたらしいです(笑)

 

貰ったプレゼントはトイザらスの陰謀にはまって

気になってたポケモンのパソコン↓

 

クリスマスに貰って以来毎日ポケモンを捕まえるために

頑張っています。

 

次男にはケンカにならないようにポケモンパッド↓

 

こちらはフリマアプリで中古をポチりました。

 

中古なのは

中古の方が投げられてもママの心が痛まないので、

家庭の平和へのサンタの気遣いです(笑)

 

ここまで考えて二人分用意しましたが、

案の定次男はお兄ちゃんのパソコンを触りたがり、

お兄ちゃんは壊されるのを怖がり触らせず

喧嘩の毎日です(苦笑)

 

パッドはあんまり触ってないのでまだ分かりませんが、

パソコンは6歳男子には丁度良かったみたいです。

ひらがなと簡単な数字を読めるポケモン好きには

おすすめできるおもちゃです。

お金の計算や色んなクイズを楽しんで勉強しています。

マウスの使い方も最初は戸惑っていたものの、

既になれた手付きで使いこなしています。

ポケモンの為にそのうちタイピングも覚え出すでしょう(笑)

 

「小学校行ったらこんな勉強もするの?」

と、“勉強”も少し意識しているみたいなので、

このまま学ぶ意識も付いてくれると良いな

と思いながら見ています。

 

それにしても、このポケモンのパソコン、一時地元のオモチャ屋さんで売り切れててサンタは焦りました。