kobuko’s blog

キラキラママに憧れて、三人兄弟の肝っ玉母になりました

靴と財布とドーナツと

ご訪問ありがとうございます。

こぶこです。

 

先日、長男の靴が年季が入ってきたので

新しくしようとABCマートに行きました。

 

歳末セールをしていたので安く買えればと考えていたのですが

逆に散財する結果になりました。。。

 

長男も次男も立派に意見が言えるようになったのは喜ばしい。

でも、もうちょっとママの意見も聞いてくれると嬉しいな。

 

とお店で少し切なくなりました。

 

何があったかというと

お店に行ってから知ったのですが、

長男は友達に触発されてダイヤルdriveという靴が欲しいそう。

 

靴紐の横に小さなダイヤルが付いていて

靴紐を結ぶ代わりにダイヤルを回して巻き取る靴みたいです。

私からするとランニングするわけでもないので

普通のテープで良い気がするのですが、

ダメなんだそうです。。。

 

残念ながら店頭では全く見付からず、

セール品を色々勧めるも説得むなしく

違う靴屋さんに行って探してみることになりました。

 

その時、次男があるものに釘付けになりました。

 必死に近くにある他の2000円位で買える青や黒の別の靴を

勧めるも

「ボクはレンゴクさんじゃなくて炭治郎が欲しいんだよ!!」

と譲りません。

「レンゴクさんじゃなくて、こっちのカッコいい靴にしよう!ね!!」

と、お兄ちゃんと代わる代わる話しても聞き入れて貰えず。

心のなかで

次男、お前もか。

とブルータス化したことは言うまでもありません。

というか、

長男も次男の説得する位なら

自分の靴もセール品で我慢しようぜ。。。

 

結局

本人がかなり気に入っていて

合うサイズもあったので

買って帰りました。

(途中で説得がめんどうになった訳じゃないですよ、多分(-.-))

 

その後他の靴屋で長男の靴も買い

長男 約4000円

次男 約5000円

合計 約9000円

の出費になりました。

 

セールだから

長男3000円、次男2000円で5000円位になる予定だったのに。

ママの靴なんて一足1500円とかなのに。

あれれ???

ドーナツも買わされ、財布が涼しくなった日になりました。

ちなみにドーナツはミスタードーナツの福袋です。

 

5000円分を2つ。

 

ピカチュウのクッションで揉めるのが嫌で2つにしたけど、

よくよく考えたら半年間で

 

ドーナッツ100個。

 

食べられるのかな。

急に不安になってきたぞ。

 

でも、ピカチュウのクッションに後悔はありません!!!