kobuko’s blog

キラキラママに憧れて、三人兄弟の肝っ玉母になりました

子供の図鑑

ご訪問ありがとうございます。

こぶこです。

 

我が家の男子、虫と恐竜、危険生物が大好き。

何故か図鑑も同じ分野のが何冊もあります。

特に昆虫系は多いです。

 

持ってる人が多いのがやっぱり小学館と学研

 

 

どちらも子供達も見やすくペラペラしては楽しんでます。

特にDVDは車の移動などの時に何度もリピートして

子供達も台詞を覚えてしまっているくらいです。

 

そこにもうひとつ

角川から出ている昆虫図鑑があるのもご存知でしょうか?

 

この図鑑がなかなか親としては面白かったです。

他の図鑑は昆虫の種類毎なのですが、

角川は住んでる環境・場所ごとになっているので

特徴をつかみやすくてどんな風に工夫して生きてるのかが

イメージしやすかったです。

この図鑑を買ってから長男は図鑑を見るときに

生息地も意識して覚えるようになりました。

 

初めての図鑑としては勿論、

2冊目の図鑑としてもおすすめです!

 

良ければ気になった方は是非店頭などで目を通してみて下さい!