kobuko’s blog

キラキラママに憧れて、三人兄弟の肝っ玉母になりました

おむつぱんぱん

ご訪問ありがとうございます。

こぶこです。

 

三男が加わって我が家のおむつは




f:id:kobuko:20211128111507j:image


こんな状態です(汗)

 

長男は大は一歳半位でトイレで出来るようになったものの

小がなかなか進まず

未だ夜はオムツ(ビック)。。。

 

次男は順調に夜も濡らさないことが増えつつあるものの

まだ不安が残るので念のためオムツ(L)。

 

三男は言わずもがなオムツ(S、そろそろM)。

 

結果、S~ビック各種取り揃えています(笑)

安い時にまとめ買いをすると保管場所がヤバイです。

 

そしてゴミも大量。

週二回の回収で必ずオムツだけで20L以上。

 

そんな我が家のおむつの捨てかたは

ペール式のゴミ箱に普通のゴミ袋をセット。

小はそのままポイで、大は臭い防止の袋に入れて捨ててます。

 

防臭袋は以前はBossを使っていましたが

今はアイラップです。

 

 

アイラップ 60枚入 (3)

アイラップ 60枚入 (3)

  • 岩谷マテリアル
Amazon

 

Bossより断然安くて

近くのドラッグストアなどで売っています。

多分ラップコーナーかフリーザーパックコーナ辺り。

 

見た目は普通のビニール袋みたいなんですが

ゴミ捨ての時も

気になるような匂いもれはありません(私の感覚では)

サイズも大きいので結ぶのも楽。

S、Mなら3つ、L、ビックならふたつは余裕で入ります。

 


f:id:kobuko:20211129105915j:image

左:アイラップ  右:BossのS

 

難点をあげるなら

半透明なので中に入っているオムツは丸見えです。

 

大きいおかげで汚れた着替えも入れやすいし

見えても私は気にならないタイプなので

アイラップ、重宝しています。

 

ちなみにパンの袋もオムツ袋として使えます。

わが家は朝食でパンを食べきった後の袋は

オムツ袋としてその日に再利用して捨ててます(どケチ)

 

パンの袋もコストパフォーマンスが良いので

近くに製菓店などがある方は探してみてもいいかもしれません。

 

オムツ袋も意外に高いので良ければ

参考にしてみてくださいm(_ _)m