kobuko’s blog

キラキラママに憧れて、三人兄弟の肝っ玉母になりました

濃厚接触者と産休①

ご訪問ありがとうございます。

こぶこです。

 

今日は我が家の次男が濃厚接触者になった時の話です。

それは私の産前休暇が約1週間前に迫っている時でした。

 

ある金曜日。

仕事が終わって息子達を迎えに保育園に行くと

何やら先生たちがそわそわしていました。

「なんだろう?」

と思いつつも、とりあえず子供達の教室にお迎えに行きました。

そして、保育園の玄関で靴を履こうとしていた時です。

突然園長先生に呼び止められました。

 

「お母さん、すみません。

園でコロナが出まして

明日の土曜保育は突然なんですが休園になります」

 

ここから短くて長い2週間が始まりました。

 

続きます。