kobuko’s blog

キラキラママに憧れて、三人兄弟の肝っ玉母になりました

子供部屋バトル

ご訪問ありがとうございます。

こぶこです。

 

突然ですが、我が家で今起こっている問題について話させてください。

(注:ただの愚痴です)

もうすぐ小学校にあがる長男。

 

そう!小学校入学と言えば、子供部屋!

子供部屋と言えば勉強机。

そしてベッド。

 

だそうです(オット談)

 

え?

1人で寝られないのにベッド??

リビング学習しばらくする予定なのに机????

(既にリビングに勉強スペースに使える場所があります)

子供部屋作るなら2階だけど、ご飯作ったりするのは1階だぜ????

ワンオペに子供の世話させながら何往復させる気だい??????

風呂すら怖くて1人で入れないとか言ってる子が1人で子供部屋で勉強????????

 

勉強目的の子供部屋、今いる??????????

 

となっている私。

 

子供部屋はどちらかというとまだ遊ぶスペースとして使いたいから余計な家具を置きたくない嫁

VS

小学生になったら1人部屋を与えたい夫

 

そして、勉強机を4月に送り込んでくる気満々な義実家。

 

まぁ、勝てないですよね。

 

知ってます。

 

 

 

 

素敵な机を置くべくせっせと家の整理頑張ります!!