kobuko’s blog

キラキラママに憧れて、三人兄弟の肝っ玉母になりました

ワクチン接種1回目【授乳中接種】

ご訪問ありがとうございます。

こぶこです。

 

先日今更ながらコロナワクチン1回目の接種に行ってきました。

国民の約8割の他人に遅ればせながらの接種です。

 

妊婦の接種が推奨されていることも知っていたのですが、

如何せん普段がワンオペ。

私が倒れると家が回らなくなる事が分かりきっているので

なにか予定が立て込んでいたりすると

踏ん切りがつかず

理由を付けて先延ばしにしてしまっていました。

 

妊娠中から受けられなかった時には

授乳中に受けようとは考えていて

やっと子供達の発表会も終わり落ちついてきたので

行ってきました。

 

授乳中なら少しは抗体が三男に行ってくれるはず!!

と自分を奮い立たせて、重い腰がなんとか上がりました。

 

まだ一回目の接種が終わって数日ですが、

子供も私も発熱などもなく

今回は副反応も大きなものは無さそうです。

 

筋肉痛と倦怠感は少しでました。

(倦怠感は家事への拒否反応かも(-.-)Zzz・・・・)

 

二回目は年明け。

二回目の方が副反応出やすいというので少し怖いです( ;゚Д゚)))

 

さて、いつ行こうかな。