kobuko’s blog

キラキラママに憧れて、三人兄弟の肝っ玉母になりました

ワンオペでカラオケ屋さん行ってきた

ご訪問ありがとうございます。

こぶこです。

 

先日、子供達の叫び声に耐えかねて

そんなに大声出したいならカラオケ行こう!

と行ってきました。

勿論、相変わらずのワンオペで\(^^)/

 

子供三人と大人1人。

行くまでどうなるか不安でしたが

駄目なら即行帰ろうとチャレンジしてみたした。

 

結果どうだったかというと

 

楽しかったです!

 

カラオケなんて長男産まれる前に行って以来。

数年振りです。

久し振りに怒鳴り声以外で声を張り上げました。

声を出すって気持ちいいですね。

 

どおりで子供達も大声出すわけだ。

 

最近のカラオケはキッズルームもあって凄いですね。

三男は抱っこのままで

長男、次男はキッズスペースで歌ったり踊ってました(笑)

 

ジュースも飲み放題で騒いでも怒られず

子供達も楽しんでくれたみたいです。

 

親としては

トイレもあるし

個室なので授乳も気にせず出来るし

子供の声を気にせずにすむし

小学生以下は無料でリーズナブルだし

途中でやめようと思えば辞められるので気持ちも楽でした。

 

歌えるのは勿論子供達も知ってる曲なので

アニメソング、童謡ばかりでしたが、

良いストレス発散になりました(^^)

 

たった1時間半で

鬼滅の刃残酷な天使のテーゼをなぜか3.4回歌ってました(笑)

 

フルコーラスは難しいので

全てにリードボーカル付けました。

 

今回我が家はJOYSOUNDさんに行きましたが、

他のカラオケ屋さんにもキッズルームもあるみたいです。

離乳食なんかも頼めば出してもらえるみたいなので

是非ストレス溜まってる方はチャレンジしてみてください。