kobuko’s blog

キラキラママに憧れて、三人兄弟の肝っ玉母になりました

そうだ、ブログ書こう!

ブログ書こうと思ったきっかけは三男の誕生です。

昨年、家を購入して引っ越したものの
コロナ禍ということもあってご近所付き合いはほとんどなく
ママ友と呼べるような人もいない状態。

産休、育休に入ってからは
兄たちの保育園で挨拶する以外はほとんど家族以外との会話なし。
旦那はほぼほぼ家にいないため、会話の大半が保育園児。

正直、ヤバいと思いました。
マンション&幼稚園時代は
なんだかんだ幼稚園バスで一緒になる人や
同じマンションで同年代の方々と仲良くなる機会があったのに。。。

大人と会話がしたい!
でも、出来ない(泣)

ならせめて自分の考えを文字におこそう!!
じゃないと元来のコミュ障が更に悪化する(汗)

ただ、日記だと自分が読むだけになってしまうので
相手がいると思って書けるブログという形を私は選びました。

まだまだ何をどう書くか模索していて定期的な更新が出きるか怪しいですが、
気長に続けられるように頑張っていこうと思います!