kobuko’s blog

キラキラママに憧れて、三人兄弟の肝っ玉母になりました

コロナと産後①

私はかなりおっぱいの出が良い方で、
分泌量と飲む量が落ち着くまでは長男も次男も蒸せながら飲んでいました。
鼻から母乳が出たことも何度かあるぐらいです。
それでも二人とも食欲旺盛で苦しみながらも
そこにおっぱいがあれば貪欲に飲んでくれていました。
(その分よく泣きもしました 苦笑)

ところが三男は割とマイペースに飲むタイプでした。

ちょびちょび飲みで満足したら断固として飲まない。
ごくごくのんだと思ったら、急に飲まなくなる。
う○ちが出そうでいきむ時もおっぱいを離す。

そんなタイプの赤ちゃんでした。
そして案の定、初めて乳腺炎になりました。

ただ、世はコロナ禍。
やや困った事になりました。

続きます