kobuko’s blog

キラキラママに憧れて、三人兄弟の肝っ玉母になりました

気付けばもうすぐGW

ご訪問ありがとうございます。

こぶこです。

 

気付けばかなり間が空いてしまっていました。

 

 

久しぶりに仕事をして、

忙しく時間が過ぎてなかなか更新できませんでした

 

と言いたいところですが、

まだ復職出来てません😭😭😭

 

実は我が家もコロナになり、

一家全滅してました😅

 

幸い軽症で済んでるので良かったですが、

問題は時期!!

 

長男は入学式は行けたものの、

翌日からお休み。

オリエンテーション期間が終わってからの授業初体験となりました。

 

三男は慣らし保育中からの約1ヶ月空き、

慣らし保育やり直し。

まだお昼の壁すら見えてきません。

 

次男はお休み中のゲーム、

テレビ三昧が楽しく登園拒否!

これは2日ぐらいで諦めてくれるはずなので可愛いものです。

 

私は初めての保護者会も懇談会も何もかも行けませんでした(苦笑)

知り合い皆無で参加できないPTA係決め。

役割もほとんど分からないので

とりあえず担任の先生伝で乳幼児が居ることを伝えてもらい

負担の軽いものにして頂けました。

本当に担任の先生には感謝しかありません😭

 

入学式の翌日オットの発熱、陽性判定で、

周りへの感染も心配しましたが

幸い小学校での発生報告はなかったみたいで

本当に安心しました。

陽性判定後の1週間は入学式で移してないかと

生きた心地がしませんでした。

 

仕事に関しては

なかなか離乳食も難航しているので

GWもあることを考えると5月も復職できる気がしません!!

(いや、するはずですけど)

 

 

ここからは愚痴。

私が発熱中でも部屋に籠もって仕事してたオット。

なんなんでしょう!

オットが熱出して倒れてたときには

感染のリスクを覚悟で

せっせとご飯を部屋の前まで運び

子供達にはオットの部屋の隣になる子供部屋に行かないように説得し

一人で子供3人病人一人の面倒を見ていたというのに!!!

次々発熱する家族を日替わりで車で受診させ

発熱時の不機嫌にもそれぞれ対応し

食事もある材料で食べやすさを考えて用意し

洗濯や掃除・除菌と忙しなく頑張っていたというのに。

流石に39℃近く出ている状態で子供3人の相手は辛かったです。

オットにはオットなりの仕事を頑張ってやる理由があるんだろうけど

それでもモヤモヤイライラしてしまいました。

 

あぁ〜〜〜腹いせにGW贅沢したい!!!

上げ膳据え膳の旅行したい!!