kobuko’s blog

キラキラママに憧れて、三人兄弟の肝っ玉母になりました

枕カバーを変えてみた

ご訪問ありがとうございます。

こぶこです。

 

我が家の息子達、ショートカットにもかかわらず、

凄い寝癖がほぼ毎日のようにつきます。

 

毎日発芽玄米状態。

 

キチンと毎晩ドライヤーをしてあげれば良いんですが、

ふざけて動き回る我が子達にドライヤーをかけるなんて

私には無理。

とうの昔に諦めました。

 

ただ、保育園なら帽子も被るし可愛げで許されるけど、

小学生にもなって毎日寝癖はどうなんだろう。

と、不安になり、

最近長男に関しては身嗜みを整えるように試みました。

 

朝ドライヤーで直してみたり、

ホットタオルを当ててみたり、

寝癖直しスプレーやってみたり。

 

でも、どれも時間がかかる割に直らない!

自分の寝癖直しすら怪しい私にはかなりハードルが高い。

 

そこで枕カバーを変えてみることに。

今まではお値段以上で買ったストレッチが効いてるタイプだったのですが、思いきってシルクにしてみました。

 

すると、あら不思議。

本当にここ数日発芽しなくなりました(笑)

 

まだ使いはじめなのでどの程度とはっきり言えませんが

効果がある気がします。

 

ツルツルしててひんやりしてる感じがどうか心配しましたが、

長男は特に気にならないみたいで、逆に

「サラサラで気持ちいい✨」

と言っています。

 

洗濯が手洗いになるのがちょっと手間ですが、

我が家は毎日洗うものではないのでそんなに気になりません。

 

むしろ寝癖頭を毎日見送る方が………

 

寝癖がない頭がこんなに清々しいものなんだと実感した1週間でした。

このまま発芽しませんように(‐人‐)