kobuko’s blog

キラキラママに憧れて、三人兄弟の肝っ玉母になりました

予定は未定

ご訪問ありがとうございます。

こぶこです。

 

地震、凄かったですね。

場所が場所だけに地震の大きさ以上の不安を感じられてる方がいっぱいいると思います。

早く皆が心穏やかな日々を過ごせる日常が来ることを祈っています。

なんか最近ニュースを見てもほんわかが足りなくて

心の栄養不足気味な気がします。

 

さて、卒園式を無事に終えた長男。

アルバムを貰ってきてなんとなくパラパラめくってみました。

名前の由来や赤ちゃんの時の写真などどの子も可愛い✨

「将来の夢」は男子には「警察官」が人気みたいです。

女子は「お店屋さん」

そんな中、うちの長男の将来の夢は

 

未定

  

正直、え?と思いましたが、

何度か聞いても決まらないみたいなのでそのまま提出しました。

 

まあ、自分の小さな頃を思い出してみれば

「周りもなんか言ってるから何か言っておかねば!」

と、何か言わないといけないような不安感みたいな物があった気がします。

そんな中で

「まだ決められないから、未定で良い」

と言いきれる長男。

少しカッコいいとも思いました。

 

これからどんどん成長し、

未定が某かになりどんな色になっていくのか。

想像するとなんだかニヤニヤそわそわします(笑)