kobuko’s blog

キラキラママに憧れて、三人兄弟の肝っ玉母になりました

コロナと産後③

コロナの感染者がどんどんと出ている中で乳腺炎になった話です。

一話目の話はこちら↓

コロナと産後① - kobuko’s blog

前回はこちら↓

コロナと産後② - kobuko’s blog

 

朝からの頭痛に加えて高熱が出て慌てて病院に駆け込みました

新生児を抱っこしながら。

病院についた頃には熱は40℃近くなっていました。

 

病院では抗原検査を受けた後、

陰性ならば更にPCR検査と抗体検査をするとの事で

鼻の中をグリグリされました。

 

抗原検査の結果はかなりあっさり出ました。

陰性でした。

とりあえずはほっとしたものの

まだPCRの結果が出ていないので

完全にコロナの可能性が消えたわけではありません。

検査結果は翌日に電話で頂く事になりました。

私はまだ緊張していました。

 

そしてそこで先生に

「授乳中?痛みとかない?」

と聞かれ、初めて乳腺炎の可能性に気づきました。

今までよく飲む二人のおかげで乳腺炎とは無縁でしたが、

確かに三男は飲む量が少なく

飲む時の催乳の痛みが強いとは感じていました。

 

病院ではその日は検査以上の事は出来ないので

とりあえず解熱鎮痛薬をもらい帰宅しました。

 

続きます。