kobuko’s blog

キラキラママに憧れて、三人兄弟の肝っ玉母になりました

コロナと産後②

コロナの感染者がどんどんと出ている中で乳腺炎になった話です。

前回の話はこちら↓

その日は朝から頭痛がありました。
数日前にも頭痛と微熱があったこともあり
今回も風邪気味位にしか思わず様子を見ていました。

そしてみるみるうちに熱が上がり、昼には38℃を越えました。

咳や鼻などの症状はない為コロナの可能性は低いはず!
外出も保育園の往復ぐらいで家族以外会っていないし
と思いつつも拭いされない不安。

普通の風邪じゃここまで熱上がらないし
ワクチンも絶対じゃないと言うし
旦那が無症状じゃない可能性もある。
と、どんどん悪い方に考えてしまいました。

そしてコロナだった場合、2週間の自宅監禁。
更に子供に移ったらそこから2週間。
旦那の仕事はどうなる。
誰か手伝いを呼びたくてもコロナじゃ呼べない。

終わった。。。。

一気に頭の中に色々浮かび、絶望しました。

というのも
我が家はすでに次男が濃厚接触者になって
元気な子を2週間の監禁しなければならない地獄を
少し前に経験したばかりだったんです。
そこに更に新生児が足されると思うと。。。
生きた心地がしませんでした。

とにかく受診しなければと思い、
その日が旦那が休みでたまたま家にいたので
兄達を託し日曜もやっている病院に行きました。

続きます。